配当金で少しゆとりのある生活を!

~アラサーワ―ママがお給料+αの不労所得を目指して投資を勉強していく奮闘記です~

2019年4月のS&P500積立状況

 先週初に、S&P500ETFの方は買った値段から20%値上がりしたので、一旦利確して売ってしまったのですが、翌日にさらに値上がりしており少し悔しい思いをしました。

 一方で、投信のS&P500の方は2019年の1月から積立NISA口座で機械的に積立をしています。分散投資は特定口座で行うということにして、積立NISA口座の上限の40万円は全てS&P500投信に投資しております。

 

 今月の積み増し額 :33,285円

 

 そして本日時点の評価額は・・・

 

    142,498円+9,358円) +7.02%

 

 です!

 

 給料も増えず、税金で吸い取られ可処分所得は減っていく一方で、全く景気が良い実感はないのですが、評価益は直実に増えていっていますね。