配当金で少しゆとりのある生活を!

~アラサーワ―ママがお給料+αの不労所得を目指して投資を勉強していく奮闘記です~

ふるさと納税

気がついたらもうすぐ11月。

時が経つのはあっという間ですね・・・

 

さてさて、今年も毎年恒例のふるさと納税を行いました!

もちろん返礼品目当てです。

私はフルーツが大好きなので、返礼品のほぼ全部が何かしらのフルーツです。

中でもマンゴーが大好きなので、マンゴーを毎年頼んでいます。

今年は福岡県春日市のマンゴーにしてみました。

 

f:id:cathyb:20181030210044j:plain

 

近所の八百屋さんでは外国産マンゴーがだいたい1個500~800円で売っているのですが、ちょっとそれでは手が出せず・・・

ふるさと納税で罪悪感もなく、年に一度の贅沢を味わえるって素敵ですよね♪

 

他には何にしようとわくわくしますね!