配当金で少しゆとりのある生活を!

~アラサーワ―ママがお給料+αの不労所得を目指して投資を勉強していく奮闘記です~

2018年10月のポートフォリオ

 2018年10月末の評価額は 2,199,330(評価益 +22,074円)。

 配当収入は 海外REITから 1,900円、

       新興国債券から 7,005円 の 計8,905円 でした。

 

 昨日まではマイナスになっていた評価益が持ち返したので、とりあえず一安心です。

 どうせ持ち続けるので関係ないといえば関係ないのですが、評価益がマイナスになっていると悲しいです・・・

 

 月末時点のポートフォリオはこんな感じでした。

f:id:cathyb:20181031213432p:plain

 いつか、日本株:外株:REITで1:1:1にしたいのですが、TOPIXETFの買い時をつかめず・・・

 日経平均がまた10,000円台になったら購入するぞ、と思っていたのですが、堅調に20,000円台を保っていますね。どのタイミングで買えば良いのか、悩ましいです。