配当金で少しゆとりのある生活を!

~アラサーワ―ママがお給料+αの不労所得を目指して投資を勉強していく奮闘記です~

確定申告終了しました!

 やっと会社から給与所得の源泉徴収票を持ち帰ってきたので、確定申告の書類を作成しました。

 書類を作成するのは簡単です!国税庁のオンラインサイトの指示に従って入力すればすぐ終わります。これを一から記入するとなると何を入力すべきなのか難しくて色々悩みそうですが、便利な世の中になったものです。

 

 今年は書類の作成から封筒に切手を貼り終えるまで、大体1時間半くらいで出来ました。

 郵送するために必要な封筒、切手、のりとかを取り出すのに時間をとられました。というのも息子が寝ている部屋に文房具を置いていて、そ~~~~~っと取り出そうとしたにも拘わらず息子がムクッと起きてしまったんです。

f:id:cathyb:20190301215435j:plain

 

 慌てて再び寝かしつけ。。幸い5分くらいで寝てくれましたが・・・。そんなプチトラブルに見舞われつつ(?)も無事に書類は作成したので、後は提出するだけです。

 

 忘れずに投函しようと思います!