配当金で少しゆとりのある生活を!

~アラサーワ―ママがお給料+αの不労所得を目指して投資を勉強していく奮闘記です~

自己紹介

はじめまして。Cathyと申します。

 私は中学生の頃から「楽してお金持ちになりたい!」と思っていました。

 

 中・高時代はいつか玉の輿に乗って、働かずに旦那様のお金で悠々自適な生活をおくるんだと夢見ていました。そんな夢見る少女も大学に入った頃から徐々に現実を認識しはじめ・・・このご時世の中、自分自身も働く必要があることを認識し、就職活動に勤しみ企業に就職しました。その後も玉の輿に乗る機会にはめぐまれず、結局サラリーマンと結婚することになったのでした。

 アラサーにもなると自分自身の能力の限界も理解しましたし(自分には起業して成功を収める能力はないですし・・・)、既に結婚しているので配偶者に期待するということもできませんし(といっても私にはもったいないくらい優しい旦那様です!)、つい最近までお金持ちになるという夢はすっかり忘れていたのですが、「金持ち父さん貧乏父さん」を読んだことをきっかけに昔の夢がむくむくと蘇ってきました。

 サラリーマン世帯ではあるけれども、ファイナンシャル・インテリジェンスを高めて来るべきチャンスを捕まえれば、株式投資で平凡なサラリーマンの私でも自分の力でお金持ちになれるのでは?そんな希望を抱きつつ、ファイナンシャル・インテリジェンスを高めるために勉強した記録をこのブログに残していけたら・・・と思っています。