配当金で少しゆとりのある生活を!

~アラサーワ―ママがお給料+αの不労所得を目指して投資を勉強していく奮闘記です~

2019年3月のMSCI・KOKUSAI投信積立状況

 私の会社は確定拠出年金の制度を導入しており、長年コツコツと積立ておりました。「せっかく積み立てているのだから利益率の高いもので積み立てたい!」と一念発起し、2018年の12月に今まで積み立てていた日本国債と外国国債投信を全てMSCI・KOKUSAI投信(全世界の株式に投資する投信です。)にスイッチングし、その後の積立状況を記録しています。

 

 さて・・・

 今月の積み増し額 :27,500円

 

 そして本日時点の評価額は・・・

 

    592,498円+40,268円) +7.2%

 

 です!

 

 

 思わず二度見してしまいました!!評価益が良いと疲れ切った心身が少しは癒されます。

 

 というのも・・・本日我が家の洗濯乾燥機が故障してしまったんです。。いつものように洗濯乾燥のスイッチを入れて出社し、帰宅して洗濯物をたたもうとしたところ、エラーが表示されており、洗濯物が濡れたままの状態でした。取説を読んだところ「当該エラーの場合には修理を依頼してください。」とのこと。慌てて修理依頼をしたのですが・・・

 最近、息子の遊び食べが始まり、食事の後2分の1の確率で全着替えが必要だったり、タオルでこぼしたお茶を拭いたりと何かと洗濯物が多く、毎日2回洗濯機を回している我が家。洗濯機が直るまではコインランドリー通いが必要になります。面倒くさい・・・

 それにもし修理で治らず新しく洗濯乾燥機を買い替える必要が生じた場合・・・

 ネットで検索したところでは、15万くらい吹き飛びそうですね。気が滅入ります。。修理で直りますように・・・